販促カレンダー2016年2月度版!チェックしておきたいサイト6選
こんにちは!
Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です!
年末だ!
年末といえば、クリスマス。クリスマスの販促準備は完了していますか?
できていたとしても、できていなかったとしても、次の販促時期はどんどんとやってきます。
次の販促に向けて準備するとしたら、今の時期だとバレンタインデーが挙げられますね!
ちなみに先月(11月)では、2016年1月度分の販促カレンダーをご紹介しました! 11月からの準備でちょうどよく販促時期を「正月」に合わせることができたことでしょう!
でも今は12月中旬。2016年2月に照準を合わせて、販促準備をしてみてはいかがですか?
ということで今回は、販促準備の資料となる販促カレンダー【2016年2月版】掲載サイト6選をご紹介していきます!
2016年2月版!販促カレンダー参考サイト6選
朝オリの販促カレンダー
サイト⇒http://www.asaori.co.jp/sales/orikomi/calendar
総合販促のススメ|販促カレンダー
サイト⇒http://toyo-printing.com/sp/calendar.html
読売IS
サイト⇒http://www.yomiuri-is.co.jp/news_release/calendar/
十二社
サイト⇒http://www.juniso.co.jp/hansoku/
アルファ|販促カレンダー
サイト⇒http://www.popalpha.co.jp/modules/calendar/index.php?content_id=1
yahoo! プロモーション広告|販促カレンダー
サイト⇒http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/doc/pdf_calendar.html
2月はバレンタインデーが販促の中心
2月の販売促進はなんといってもバレンタインデーが注目されますね!
ちなみに、「バレンタインデー」というキーワードでトレンド検索してみると、
このように、1月から少しずつ検索され始め、2月で一気にピークになることがわかりますね。
また、このトレンドに「チョコレート」を加えてみると、
このように、やはり2月にかけて一気に盛り上がるのがわかりますね。
この機会を逃さないようにするためにも、今のうちから早めに販促準備、配送準備をしておきたいものですね!
まとめ
2016年2月度の販促で考えたいビックイベントは、やはりバレンタインデーですね!
もちろん、今回ご紹介した販促カレンダーを見るといろいろな記念日があり、バレンタインデーだけに限るのは避けたいところ。あなたの商品やサービスに合う販促日があれば活用して、成果や売上につなげていきましょう!
今回ご紹介した2016年2月度版の販促カレンダーを参考に、少しでも良い店舗運営・ネットショップ運営につながれば嬉しい限りです!