公の心理マーケティング

Webマーケティングと店舗・ネットショップの売上アップのための販促や集客方法を更新しています!

販促カレンダー2016年2月度版!チェックしておきたいサイト6選



f:id:suzuki-kou:20151130103032j:plain

 

こんにちは!
Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です!

 

年末だ!

年末といえば、クリスマス。クリスマスの販促準備は完了していますか?

 

できていたとしても、できていなかったとしても、次の販促時期はどんどんとやってきます。

次の販促に向けて準備するとしたら、今の時期だとバレンタインデーが挙げられますね!

 

ちなみに先月(11月)では、2016年1月度分の販促カレンダーをご紹介しました! 11月からの準備でちょうどよく販促時期を「正月」に合わせることができたことでしょう! 

kou-shinri.hatenablog.com

 

でも今は12月中旬。2016年2月に照準を合わせて、販促準備をしてみてはいかがですか?

ということで今回は、販促準備の資料となる販促カレンダー【2016年2月版】掲載サイト6選をご紹介していきます!

 

 

2016年2月版!販促カレンダー参考サイト6選

朝オリの販促カレンダー

f:id:suzuki-kou:20151110132948j:plain

サイト⇒http://www.asaori.co.jp/sales/orikomi/calendar

 

総合販促のススメ|販促カレンダー

f:id:suzuki-kou:20151110132949j:plain

サイト⇒http://toyo-printing.com/sp/calendar.html

 

読売IS

f:id:suzuki-kou:20151110132950j:plain

サイト⇒http://www.yomiuri-is.co.jp/news_release/calendar/

 

十二社

f:id:suzuki-kou:20151110132952j:plain

サイト⇒http://www.juniso.co.jp/hansoku/

 

アルファ|販促カレンダー

 

f:id:suzuki-kou:20151110132953j:plain

サイト⇒http://www.popalpha.co.jp/modules/calendar/index.php?content_id=1

 

yahoo! プロモーション広告|販促カレンダー

f:id:suzuki-kou:20151110132951j:plain

サイト⇒http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/doc/pdf_calendar.html

 

2月はバレンタインデーが販促の中心

f:id:suzuki-kou:20151130103033j:plain

2月の販売促進はなんといってもバレンタインデーが注目されますね!

ちなみに、「バレンタインデー」というキーワードでトレンド検索してみると、

このように、1月から少しずつ検索され始め、2月で一気にピークになることがわかりますね。

 

また、このトレンドに「チョコレート」を加えてみると、

このように、やはり2月にかけて一気に盛り上がるのがわかりますね。

この機会を逃さないようにするためにも、今のうちから早めに販促準備、配送準備をしておきたいものですね!

 

まとめ

2016年2月度の販促で考えたいビックイベントは、やはりバレンタインデーですね!

もちろん、今回ご紹介した販促カレンダーを見るといろいろな記念日があり、バレンタインデーだけに限るのは避けたいところ。あなたの商品やサービスに合う販促日があれば活用して、成果や売上につなげていきましょう!

 

今回ご紹介した2016年2月度版の販促カレンダーを参考に、少しでも良い店舗運営・ネットショップ運営につながれば嬉しい限りです!

 

Copyright © 2016 公の心理マーケティング All rights Reserved.