公の心理マーケティング

Webマーケティングと店舗・ネットショップの売上アップのための販促や集客方法を更新しています!

サイト運営のために! 今週の更新記事まとめ【11月第4週】



f:id:suzuki-kou:20151113102038j:plain

 

これから11月第4週目に突入する日曜日。

11/17(火)~11/21(土)までの今週で更新した記事を、ここでまとめておきたいと思います! 今週の備忘録として、少しでも役立てれば嬉しいです。

それでは順番に見ていきましょう!

 

今週の記事まとめ

Webデザイン配色の参考に!基本7色の色彩心理効果とは?

はてなブックマークの「ホットエントリー」に掲載された記事になりました!

内容は、基本的に立ち返り。基礎となる7色に絞り、それぞれの色が持つ色彩心理効果をまとめました! いろいろと取り上げてもらい、ありがとうございます! 

kou-shinri.hatenablog.com

 

 

ペルソナの作り方!Webマーケティングのために設定したい3項目

ネットショップに限らず、サイトやブログでも誰に伝えるかが重要ですよね。そのときに考えるのが「ペルソナ」。でもそのペルソナを「どのように作ればいいのか?」がわからず、作業が進まないことも……。その参考になればと思い、記事を更新しました! 

kou-shinri.hatenablog.com

 

 

ネットショップの売上アップへ!コンバージョン率を上げるカートボタンの色とは?

色彩心理効果の反響が良かったので、「色」についての補足記事。最後の砦でもある「カートボタン」。その「カートボタン」の色についてご紹介しました! 色によってコンバージョン率が変わるので、今後も注目しておきたい内容ですよね。

kou-shinri.hatenablog.com

 

 

The Events Calendarの使い方と表示設定方法とは? WordPressプラグイン

WordPressのプラグイン「The Events Calendar」。このプラグインを利用することで、サイト上にあなた専用のイベントカレンダーを運営・管理できるようになります! その「The Events Calendar」の使い方と表示設定方法をご紹介した記事です。

kou-shinri.hatenablog.com

 

 

Webライティングのために!伝え方のコツが学べるおすすめ本2選

おすすめしたい本。今週は「伝え方」をメインに、参考にしたい、スキルアップする本をご紹介しました! もちろん、伝え方を学んだだけでは意味がありません。実際に試して、アウトプットして、どんどんとスキルを上げていきましょう!

kou-shinri.hatenablog.com

 

 

さて以上が、今週更新した記事一覧です!

 

色彩心理の記事がはてなブックマークに掲載され、飛躍的にアクセスが伸びた1週間でもありました!

まだまだ開始して2週間のミニミニブログ。記事数も10記事ほど。それでも少しばかり「いろいろな人のお役に立てた記事を更新できたのかな?」と思うと、嬉しい気持ちが湧いてきました!

 

来週も忙しそうな日々が続きそうですが、また明日から楽しい週間を始めていきましょう!

 

 

Copyright © 2016 公の心理マーケティング All rights Reserved.