公の心理マーケティング

Webマーケティングと店舗・ネットショップの売上アップのための販促や集客方法を更新しています!

これからバナー制作する方へ!バナーデザインの参考となる7サイトまとめ



f:id:suzuki-kou:20151104143116j:plain

 

こんにちは!
Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です!

 

バナー制作は意外と難しいですよね。

特に、バナーはクリックするかしないかに直結し、その見せ方1つで大きく数字や結果が変わってきますよね。それだけバナーには重要な意味があるのです。

そんなバナーですが、予算や時間の関係から自社や個人で作ることもきっと多いはず!

ということで今回は、「これから作っていきたい!」というときに、ぜひとも参考にしたいバナーデザインサイトを7つにまとめ、ご紹介していきます!

 

 

 

f:id:suzuki-kou:20151109102743p:plain

バナー検索別

  • サイズ順
  • カテゴリー順
  • カラー順

有名企業や本格的なサイトでよく見かけそうなバナーが集まっていますね!

文字・配色・余白・販促を含め、バナーデザインで採用したい広告心理の見せ方も勉強になります! バナー広告に掲載すべきイメージも想像しやすくなりそうですね。

サイト⇒http://nonamedesign.info/banner/

 

Retrobanner

f:id:suzuki-kou:20151109102744p:plain

バナー検索別

  • サイズ順
  • カラー順
  • 業種順
  • テイスト順

バナーの検索もしやすく、参考にしたいサンプルがたくさんあるのは当然ながら、この「Retrobanner」の良さは更新頻度が多いことですね!

掲載数も現時点で6,000点近くにもなり、イメージに近いバナーデザインも見つけやすいでしょう。

サイト⇒http://retrobanner.net/

 

バナーデザインアーカイブ

f:id:suzuki-kou:20151109102745p:plain

バナー検索別

  • サイズ順
  • カラー順
  • 業種順

参考にしたいバナーデザインの種類も多いですが、この「バナーデザインアーカイブ」の良いところは縦スクロールでサンプルが表示されることですね!

もちろん、掲載されているバナーも本格的! こちらも参考に見たいサイトです。

サイト⇒http://banner.keizine.net/

 

バナーデザインギャラリー

f:id:suzuki-kou:20151109102748p:plain

バナー検索別

  • サイズ順
  • カラー順
  • 地域別
  • 詳細検索

バナー掲載数は500個ほどと先ほどまでのサイトと比べると若干少ないイメージがありますね。

しかし、最小サイズ(88 × 31)での見せ方、宣伝方法は他にはあまりないことでしょう! 小さいサイズのバナーを制作するときに参考にしたいサイトです!

サイト⇒http://www.banner-design-gallery.com/

 

ブブンデザインアーカイブ

f:id:suzuki-kou:20151109102746p:plain

バナー検索別

  • 掲載場所順
  • デザイン・装飾順
  • 機能順
  • コンバージョン順
  • 業界順

サイトやブログでも部分的なバナーだけを作りたいときがありますね!

そんなときは「ブブンデザインアーカイブ」ですね。一部分のバナーだからこそ、部分的なバナーがたくさん掲載されているこのサイトが参考になります。

特に、コンバージョンは大事な要素。「どういうバナーがあるのか?」も参考になりますね!

サイト⇒http://bubundesignarchive.jp/bnn/

 

Croppy

f:id:suzuki-kou:20151109102747p:plain

バナー検索別

  • 掲載場所順

こちらもサイトやブログの部分別に参考になるサイトです!

広告向けバナーとしての掲載数は少ないですが、ロゴやWebデザイン全体的なイメージを掴みたいときに参考となりそうですね。

サイト⇒http://croppy.org/

 

バナーデザインDB

f:id:suzuki-kou:20151109102749p:plain

バナー検索別

  • タイプ順
  • カラー順
  • テイスト順

この「バナーデザインDB」はどちらかというと企業サイトを制作するときに参考にしたいバナーが多いですね!

企業サイトは広告とは違い、信頼性が大切。そのような信頼のおけるバナーが、このサイトには掲載されています。

サイト⇒http://aka-design.sub.jp/bd/

 

まとめ

サイトやブログには欠かせないバナー。

そんなバナーも、見せ方1つ違っただけで、結果が大きく変わりますよね!

もちろん、あなたのサイトやブログにぴったりと合ったバナーを掲載したほうが良いですね。そのようなバナーも、今回ご紹介したサイトを参考にしてみるときっとイメージが湧くことでしょう!

また、前回ご紹介した無料写真素材サイトまとめも参考にしていただき、少しでも良いバナー制作とサイト・ブログ運営につながれば嬉しい限りです!

 

kou-shinri.hatenablog.com

 

http://kou-shinri.hatenablog.com/entry/

 

 

 

 

Copyright © 2016 公の心理マーケティング All rights Reserved.