ブログサイトから店舗集客するために!お客さんの立場で情報を載せていますか?
こんにちは!
Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です!
前回、ブログサイトの立ち位置について書きました!
簡単に振り返ってみると、
サイトやブログは、あなたやあなたの商品・サービスに興味がある人が「理解」「信頼」を得ていくための重要なツール。
もちろん、サイトやブログは、「知る」きっかけにもなる。でも、ほとんどは「広告」「SEO対策」したサイトや、「SNS」「チラシ」などで知ることが多いということ。
だから、お客さんに何も「知る」きっかけがない状態で、サイトやブログを毎日一生懸命に更新しても、なかなか店舗への集客につながらないのも当然ですよね?
サイトやブログは、本来の目的でもある「理解」「信頼」してもらうために使っていきましょう!
という内容でした。
では実際に、サイトやブログから見込み客やお客さんに「理解」してもらうために、何を載せたらいいのか? これは本当に悩むところですよね。
あなたはサイトやブログに何の情報を載せていますか?
続きは、メインサイトをご覧ください。
⇒ ブログサイトから店舗集客するために!お客さんの立場で情報を載せていますか?
店舗や教室、サロンなど、実店舗向けの無料メルマガを開始しました!
申し込みは↓からできます。
⇒ 地域ビジネス実店舗向け! 鈴木公のブログサイト運営術【無料メルマガ】