公の心理マーケティング

Webマーケティングと店舗・ネットショップの売上アップのための販促や集客方法を更新しています!

反応があるブログサイトにするために!読む価値の高い内容を加えていますか?

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! あなたは毎日、ブログ更新をしていますか? 最近、いろんな方のブログやサイトをチェックすることが多くなり、悩みとか悩みとか悩みを聞く回数が多くなったんですが、その悩みでやっぱり多いの…

Googleアナリティクスの平均滞在時間を絶対にチェックしておくべき理由とは?

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! Googleアナリティクスはとても便利ですよね! なぜなら、「アクセスがどこから来て、どういう行動を取り、どのページをよく見たか?」など、サイトの現状を分析することができるから。きっと、…

販促カレンダー2016年5月版!参考にしたサイト6選

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! 2016年3月も終わりに近づき、4月になりそうですね! 5月の販促準備は順調に進んでいますか? 「まだ4月の販促準備すら終わってないです。」という声がもしかしたらあるかもしれませんが、今か…

自力のブログサイトの情報更新だからこそ相手の心に響く!3つのメリットとは?

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! あなたが運営しているサイトやブログ。 ちゃんと自分で文章を書いて更新していますか? サイトやブログを全部、「人に任せよう!」としていると、伝わるものも伝わらないですよね。 なぜなら、…

店舗集客でブログサイトを運営する前に!絶対に大切な認知度アップを意識していますか?

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! 2日間にわたり、「サイトやブログだけでは店舗に集客できないよ~!」ということをお伝えしてきました! 前回までの記事は↓↓からご覧ください。 やっぱり、知ってもらっていなければ全く読まれ…

ブログサイトから店舗集客するために!お客さんの立場で情報を載せていますか?

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! 前回、ブログサイトの立ち位置について書きました! 簡単に振り返ってみると、 サイトやブログは、あなたやあなたの商品・サービスに興味がある人が「理解」「信頼」を得ていくための重要なツ…

店舗に人が来ないのはなぜ?集客できるブログサイトの正しい立ち位置とは?

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! 「店舗への集客をしよう!」と作ったブログサイト。 毎日更新は当たり前。日々の行動、思ったこと、感じたこと。毎日なんとか更新しようと、一生懸命に更新していることでしょう。 でも、記事…

「わかる」と「かわる」は同じ言葉みたいだけど、意味は全然違いますよね?

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! 「わかる」と「かわる」。 同じひらがなを使い、ほとんど同じ文字列。たまに言い間違いをしそうなくらい、似ていますよね! でも、何かを学び、自分自身を成長したいとき……。 学び、「わかる(…

集客できるブログサイトにするために!専門性の情報を発信していますか?

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! ブログやサイトから集客できるようにしたい! もちろん、ブログやサイトから集客するためには、まずは認知度アップやアクセスアップが大切ですよね。きっとあなたも、何度も試行錯誤しながら挑…

何かを決断するときに迷ったらどうするか?スティーブ・ジョブズの伝説的なスピーチ

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! ビジネスでもそうだし、試験勉強でも、恋愛でも、人生でも……何かを決断しなければいけないときは必ずありますよね。 そういうときって、だいたい悩んだり、迷ったりする。 そんなとき、あなた…

SEO対策初心者でも知っておきたいタイトルのつけ方!3つの基本とは?

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! SEO対策を考えるとき、タイトルは大きなポイントですよね。 というのも、GoogleやYahoo!の検索窓で、「マーケティング」などで入力して検索してみればわかるように、上位表示されているサイト…

サイト制作しても集客やお問い合わせがない3つの理由とは?

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! ホームページを作ったとしても、集客できるサイトがあれば、まったくできないサイトもありますよね。 ほとんどのサイト(80%以上)が、最初に目標設定した集客数に届いていないでしょうし、で…

SEO対策初心者の方に!キーワード選定で意識したい3つのポイント

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! SEO対策をすると、ホームページやサイトに定期的なアクセスが見込める。 だから、SEO対策は広告やソーシャルメディアとともに、Webマーケティングとして対策しておきたい手法の1つですよね。 …

サイトやブログ集客の初期段階でチェックしておきたい3つのポイント

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! ホームページやサイト、ブログからの「集客」。 これができるようになると、一気に可能性が広がりますね! だからあなたも、サイトやブログを立ち上げ、情報を発信し、Webからの集客をしようと…

ソーシャルメディアのコンバージョン率アップに!ストーリーテリングの4つのメリット

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! ストーリー性のあるコンテンツは伝わりやすい! だから、商品やサービスの情報はもちろん、完成までのストーリーや秘話を掲載しているサイトを多く見かけますよね。それも、ソーシャルメディア…

ネットショップでも大事なポイントは「信頼関係作り」

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! ECサイトやネットショップの市場。 このようにネットを通した販売市場はあなたもご存知の通り、右肩上がりですね。 (参考⇒電子商取引に関する市場調査の結果を取りまとめました~国内BtoC-EC …

Googleアナリティクスは初期設定が大事!サイト分析に必須な3つの設定とは?

Googleアナリティクスは初期設定が大事ですよね! サイトを分析しやすくするために必須な設定3つをご紹介しています。

サイト運営のために! 今週の更新記事まとめ【12月第1,2週】

12月第3週目に突入する日曜日。 先週、今週【11/30(月)~12/12(土)】までに更新した記事を、まとめておきたいと思います! といっても、記事数は少なかったのですぐにみれることでしょう! 先週と今週の備忘録として、少しでも役立てれば嬉しいです。 それ…

販促カレンダー2016年2月度版!チェックしておきたいサイト6選

販促カレンダー2016年2月度版!販促準備のためにチェックしておきたいサイト6選をご紹介しています。

サイト運営者の方へ!目標達成につながる7つの条件をチェックしませんか?

サイトの運営者・管理者の方へ!目標達成につながるサイトに共通する7つの条件をチェックしておきませんか?

サイト運営者は参考に!Googleが教える成果につながるサイト7つの条件とは?

サイトやネットショップ運営者は参考に!Googleが教える目標達成や成果につながるサイト7つの条件とは?知っておくべき情報をご紹介しています!

サイト運営者必見!Googleアナリティクスでユーザー属性と興味関心を分析する簡単な方法

サイト運営者の方は必見!Googleアナリティクスでユーザー属性と興味関心(インタレスト カテゴリー)を分析する簡単な方法をご紹介しています。

Googleアナリティクスも共有カスタムレポートで効率化!便利なソリューションギャラリーを使おう

Googleアナリティクスも共有カスタムレポートを設定して、効率化していきましょう!便利なソリューションギャラリーのインポート方法をご紹介しています。

サイト運営のために! 今週の更新記事まとめ【12月第1週】

12月第1週目に突入する日曜日。 11/24(火)~11/28(土)までの今週で更新した記事を、ここでまとめておきたいと思います! 今週の備忘録として、少しでも役立てれば嬉しいです。 といっても、今週はいろいろとやることが立て込み、更新記事は3記事でした! …

カスタマージャーニー作成の参考に!簡単ながら便利すぎるグーグルツール

カスタマージャーニーの作成の参考に! 簡単ながら、わかりやすく便利なグーグルツールをご紹介しています!

消費者の購買意欲が高まる!ECサイトで必ず取り入れたい3つの販売心理とは?

消費者の購買意欲を高めるためにも!ECサイトやネットショップで必ず取り入れておきたい販売心理を3つご紹介しています!

アクセス解析、SEO対策も!便利な競合サイト分析調査ツール7選

アクセス解析やSEO対策を含め、自社サイトとの競合サイトを調べるために! 便利な競合サイト分析調査ツールを7つご紹介しています!

サイト運営のために! 今週の更新記事まとめ【11月第4週】

これから11月第4週目に突入する日曜日。 11/17(火)~11/21(土)までの今週で更新した記事を、ここでまとめておきたいと思います! 今週の備忘録として、少しでも役立てれば嬉しいです。 それでは順番に見ていきましょう!

Webライティングのために!伝え方のコツが学べるおすすめ本2選

Webライティングのためにも。伝え方のコツが学べるおすすめな本を2つご紹介しています!

The Events Calendarの使い方と表示設定方法とは? WordPressプラグイン

イベントカレンダーを管理・運用できるWordPressプラグイン「The Events Calendar」の使い方と表示設定方法をご紹介しています!

ネットショップの売上アップへ!コンバージョン率を上げるカートボタンの色とは?

ネットショップのコンバージョン率アップと売上アップのために! カートボタンの色を何色にすべきかをご紹介しています!

ペルソナの作り方!Webマーケティングのために設定したい3項目

Webマーケティングに必要なペルソナ設定。そのペルソナの作り方と、作るときに考えておきたい3つの項目をご紹介しています!

Webデザイン配色の参考に!基本7色の色彩心理効果とは?

基本7色の色彩心理効果とは? Webデザイン制作時の配色の参考になる、各色の影響力を学んでいきましょう!

サイト運営のために! 今週の更新記事まとめ【11月第3週】

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! 11月第3週目に突入する日曜日。 11/10(火)~11/14(土)までの今週で更新した記事を、ここでまとめておきたいと思います! 今週の備忘録として、少しでも役立てれば嬉しいです。 それでは順番…

サイト表示速度を分析する測定ツール3選!読み込み時間を改善しよう

サイトの表示速度や読み込み時間を改善していくために! 分析・測定できる便利なツールを3つご紹介しています!

運営者は覚えておきたい!サイト表示速度を改善すべき2つの理由

サイト運営者は覚えておきたい知識! サイトの表示速度を改善すべき2つの理由をご紹介しています。

楽天ネットショップのSEO対策に!サジェストキーワードを収集しよう

楽天市場にネットショップを出店した方へ! 楽天サイトのSEO対策のためにもサジェストキーワードを収集していきましょう! その方法をご紹介しています。

販促カレンダー2016年1月版でおススメなサイト5選+1

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! 販促準備をしていくうえで欠かせないことの1つ。 それは、「時を読むこと」! そして、その「時を読むこと」を知るきっかけの1つが、販促カレンダーですよね! そんな販促カレンダーですが、…

これからバナー制作する方へ!バナーデザインの参考となる7サイトまとめ

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! バナー制作は意外と難しいですよね。 特に、バナーはクリックするかしないかに直結し、その見せ方1つで大きく数字や結果が変わってきますよね。それだけバナーには重要な意味があるのです。 …

高質でも著作権フリー&商用利用可能!絶対におススメな無料写真素材サイト7選

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! 写真1つで、第一印象がガラッと変わりますよね! 特に、資料作成、ネットショップやサイト制作、ブログ運営、POPやチラシ制作など……。誰かに見せるための物を作っているのであれば、そんなガ…

ネットショップの集客方法がうまくいかないのはなぜ?振り返るべき5つの手段+1

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! ネットショップの集客は本当に難しい! 集客のためにブログを運営してみたり、SNSなどのソーシャルメディアをやってみたり、広告も出してみた。だけど、あまり効果を感じない……。それに業者に…

ネットショップをこれから始めたい方へ!写真撮影で参考にしたい7サイトまとめ

こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! 写真は第一印象の1つ。そのため、写真撮影はやはり大事ですよね。 単品商品の撮影にしてもモデルさんを含めた撮影にしても、撮り方1つで良くもなれば悪くもなります。だから、ネットショップ…

Copyright © 2016 公の心理マーケティング All rights Reserved.